小さなヒカリ

税理士を目指す大学生。最近は編み物にハマってます。

市松模様の方眼編みスヌード

今回はお嬢(妹)にマフラーを頼まれたのであみあみしました。

学校につけていくものなので、色は派手でなく

自転車通学なので長いものはダメ

ということで、作成したのがこちら ↓

f:id:yoneda23:20121119151110j:plain

市松模様のスヌード

マフラーからスヌードに変更したのは

ただ、毛糸が足りなかったからです

お嬢のためではありません(笑)

近くの手芸屋さんでセールで買ったため

在庫が購入した分しかなかったんですよね…

幅が広いので、結構モフモフしてて暖かいです

よねだが原付で試したので暖かさは保証する!!

 

参考編み図:手編みのあったかマフラー・スヌード・帽子etc (p.9)

      市松模様の方眼編みストール

使用毛糸:リッチモアのアルパカのやつ(パッケージを捨ててしまった(涙))

 

ありがとうございました(*^_^*)ノシ

ランキング参加中です。ぽちっとして頂けたら嬉しいな!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村